2017年4月22日土曜日

NY金~仏大統領選結果待ちでボラ低下

NY金は1284ドルで引けている。

相変わらず底堅い展開が続いている。



日足チャートを見てみよう。


トレンドラインで上値を抑えられて以降、次第にボラティリティが低下してきている。

昨日も書いたように、今週末のフランス大統領選挙を睨んで上にも下にも動けないのだろう。

そうなると、月曜日は一気にボラティリティが上がり、方向感が出てくるはずだ。

次に1時間足チャート。


三角持ち合いの様相。

もちろん、ここでのエントリーはアウトである。

現在の戦略は2通り。


  1. 1250ドル~1260ドルの下落を待って買いエントリー
  2. トレンドラインを上に抜けていくようなら、追随(買い)エントリー

どちらも買いだから、いつ買っても同じように思えるが、そのようなスタンスではほぼ勝てない(一時的に勝てたとしても)。

いや、いつか大きく負ける時がやってくる。

これは、俺の過去の経験からも言えることだ。

従って、上記以外の条件ではエントリーはなしだ。

状況次第で戦略を変更することもあるが・・・

もちろん、その場合は明確な根拠が自分の中で構築されていなければならない。


明日のフランス大統領選挙が楽しみだな。


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー