2016年11月6日日曜日

NY金~大統領選はまたとないチャンスだ!

明日11月7日(月)から12日(土)までの経済指標についてまとめておく。

出典は「みんなの外為」からなので、そちらでも確認できるぞ。




先週の金曜日に米雇用統計が終わり、とりあえず一段落しているところだな。

雇用統計に比べると、特に目立った経済指標はない。


経済指標ではないが、やはり8日火曜日の大統領選がマーケットが注目していることであるのは、間違いない。

ちなみに、大統領選の結果は、日本時間の正午頃に判明する予定だ。

今朝の記事でも書いたが、NY金のポジションを保有している人は、ポジション量を調整しておくのが良いだろう。

念のためにな。

ただ、ここはトランプ大統領になった時にでかいので、ある程度の買い建玉も持っておくと面白いな。

Brexitの時と同様、大きく利が乗る可能性もある。


また、これも一昨日の記事に書いたが、クリントンでもNY金は上昇する可能性もある。

ヒラリー大統領誕生でもNY金爆上げ!?



一連のメール問題が解決していない状況での大統領就任は、市場では不確定要素としてとらえられる可能性が高いからだ。

この場合、クリントン大統領誕生の瞬間は金価格は下げても、その後(数時間内)、徐々に上昇という値動きになるかもしれない。

従って、NY金に関しては、買い建玉を持っている限り、それほど心配はないだろう。

作戦としては、以下のようなことが考えられる。



  1. 大統領選前に建玉を全て決済しておき、選挙直後の「ノイズ」を拾う(もちろん買いで)。
  2. 買い建玉を一定量維持しておき、大きく上昇したところですかさず利確。同時にノイズ発生時に買い建玉を増やしていく。
  3. 保有建玉の決済指値、新規の買い玉指値を仕込んでおく。


指値はどの辺に入れておくべきかは、個々の裁量だ。

火曜日までにチャートをじっくり見て、分析して、入念な作戦を練っておくと良いだろう。


大統領選は、ゴールドトレーダーにとっては、とてつもなく大きなチャンスだぞ。


ちなみに、以下は両候補の政策だ。



参考まで。




応援ポチを忘れないでくれよ!
お陰で先物部門19位に復活!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ