2021年4月22日木曜日

WTI原油~世界第3位の原油輸入国インドでの制限措置に懸念

 おはようさん!

昨日の原油価格は2.52%の下落。

終値は61.09ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の安値は60.86ドルであった。

終値ベースで20EMAを割ってきており、売り圧力が強いことを示唆している。

現在の下値目途は50EMAに置いてある。

このラインを下抜けしてきた場合、買いポジはロスカットとする。

おそらく60ドルがポイントとなるだろう。

次に1時間足チャート。


日中は下落基調となっていたが、NY時間に入ったところで買いの勢いが増している。

しかし、その勢いもすぐに衰え、引けにかけて再び売り優勢となっている。

昨日はほぼ安値引けとなっており、本日もさらに下値を追う展開が予想される。

先述したように60ドルまでの下落を想定している。

ここで反発するようなら買い増しをする予定である。


最後にファンダメンタルズ。

世界第3位の原油輸入国インドでの制限措置に懸念

インドでのコロナ感染者数が激増しており、それが原油価格の重しとなっている。

インド政府は20日、新型コロナウイルス感染による1日当たりの死者が1761人と、過去最多を記録したことを明らかにした。新規感染者は25万9170人で世界最多。1日当たりの感染者は6日間にわたって20万人を超えており、国内の多くの地域でロックダウン(都市封鎖)が導入されている。


先進国ではワクチン接種率の上昇に伴い、コロナ感染者数は終息方向に向かっているが、インドなどの第3国では過去最悪のペースでコロナ禍が広がっている。

リッターブッシュ・アンド・アソシエーツのジム・リッターブッシュ社長は、「米国などの主要先進国以外で大きな進展が見られない限り、パンデミック(世界的大流行)の影響で今年の世界の石油需要予測に下方修正の必要が生じる可能性がある」と語った。


今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;62.13L×100
  • NY金;1778.98S×100



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】