2019年4月1日月曜日

WTI原油~65ドルまで上昇の可能性

オッス!

先週の原油価格は、終値ベースで60ドルを上方にブレイク。

底堅い値動きが続いている。

午前7時46分現在、60.4ドル付近を推移しており、先週の流れをそのまま引き継いでいる。




まずは日足チャートを見てみよう。






終値ベースで60ドルを超えてきているというのが、原油価格の上昇圧力が非常に強いことを示唆している。

今日は積極的に押し目を拾ってみたいと思っている。ポジションを取ったら記事をアップする予定である。

テクニカル的には、20日MAが200日MAを上にクロスしそうなところまで来ている。

また、現在原油価格に強く相関しているNY市場だが、こちらもさらに上値を追う展開となっている。


節目の26000ドルを超えてきており、上昇の勢いはさらに加速しているように見える。

また、現在アメリカでは大型IPO株が続々と株式公開されており、かなり「イケイケ」の様相を呈している。

さらに、先週発表された中国の3月PMI(製造業購買担当者景気指数)は、予想値49.6に対して50.5。

この結果が後押しをしている。

『風前の灯火』のような気がしてならないが、チャートには逆らってはならない。



次に週足チャートを見てみよう。


まず、注目して欲しいのは、〇で囲まれた部分である。全ての移動平均線を上方にブレイクしている。

非常に強い値動き。

そして、上値目途であるが、細かいレジスタンスはあるものの、65ドル程度まではそれほど強力なレジスタンスはない。

NY市場がさらに踏み上げなら、比較的容易に到達してしまうかもしれない。

いずれにせよ、本日はタイミングを見てロングで仕掛けたいと思っている。

以上!





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社