2017年11月5日日曜日

WTI原油~これが次の売り増しポイントだ!

おはようさん!

今朝は週足チャートを見ながら現況を俯瞰してみよう。






先週の終値は55.66ドル。

上のチャートのトレンドラインにちょうど到達したところである。

テクニカル的にはここから反転下落の可能性が高い場面だ。

従って、明日以降下落に転じることを期待しているが、多少のオーバーシュートは想定内である。

注目すべきは上のチャートの四角で囲まれた領域だ。

ボックスになっている。

ここの下限が56.5ドル、そして上限が63ドルである。

先述したように今はトレンドライン上限に到達したところであるが、このボックス圏の下限に近づこうとしているとも捉えることができる。

従って、もしこのまま上昇基調が続くのであれば、次のポイントは56.5ドルということになる。

そして、もしショートを追加するのであれば、同様に56.5ドルだ。

現在の原油相場は、OPEC主導の協調減産を織り込みながら上昇を続けている状況である。

再三書いているように協調減産はほぼ確実に実行される。

(そうでなければ、原油価格は確実に40ドル前半まで下落する)

問題はその内容である。

総合的に判断して俺はショートに賭けているということだ。

今朝は以上!



【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;50SX10、50.5SX10
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー





『ゴエモンの流儀』管理人一押しの証券口座