2017年11月2日木曜日

WTI原油~満を持してのショートエントリー

おはようさん!

昨日の原油の高値は55.18ドル。



その後、上値を抑えられ54.25ドルで引けている。

ついに想定レンジ上限である55ドルに到達した。

戦略通りショートでエントリーをしてある。

55ドルに指値を入れておいたのがヒットしていた(55SX10)。

ロットは小さ目。


現在の原油市場を支配しているのが『協調減産の延長』に対する思惑だ。

決まるのは1か月後のOPEC総会なので、まだ先の話である。

おそらく、何らかの協調減産が合意される可能性が高いが、それも内容次第である。

市場予想を超えるような内容であれば、60ドルを目指す値動きとなる。

しかし、それも相当なインパクトがなければ不発に終わるだろう。

結果的に協調減産合意となっても、色あせた内容であれば原油価格は下落していく。

そして、俺はそれに賭けている。



とりあえず、現在のロット数であれば、ここから2ドル程度の含み損は許容できる。

ただ、上昇するのであれば、当然ながら売り増ししていく予定である。

今朝は以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;50SX10
  • NY金;ノーポジ




応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー









【『ゴエモンの流儀』管理人一押しの証券口座】