2017年10月7日土曜日

WTI原油~47ドル割れならロングを撃ち込む作戦

おはようさん!

原油はメキシコ湾岸に接近中の熱帯低気圧「ネイト」への警戒感から下落傾向にある。





ネイトは勢力を増しながら北上している。

アメリカ東部時間の日曜日の午後にはルイジアナ州に上陸する見込みである。

現在、ネイトは熱帯低気圧であるが、ルイジアナ州に上陸するころにはハリケーンとなっていると予測されている。

メキシコ湾岸にある石油会社では既に従業員を非難させており、原油生産は既に停止状態にある。

今後のネイトの動向には要警戒である。

まずは週足チャート。


雲上限を完全に下に抜けている。

現在は上のチャートで示したトレンドラインで下値を抑えられている状況である。

引け値は49.32ドルとなっており、久しぶりに50ドルを割り込む形で終了している。

次に日足チャート。





黄色のラインは200日MAである。

このライン近辺ではもみ合いとなっていることが多く(四角で囲まれた領域)、本日開場後には多少の反発も予想される。

しかし、現在このラインを明確に下に抜けてきており、このまま下落基調が継続する可能性も高い。

雲上限が47.7ドル近辺にあたり、とりあえずここまでの下落は十分あり得るだろう。

しかし、比較的雲の厚みがないため、状況次第では47ドル台前半まで押す可能性もある。

現在の想定レンジ下限は45ドル。

47ドルを割り込んでくるようなら、ロングのエントリーチャンスを伺うことにする。

週明けにボラが上がることを期待。

この後、昨日の米雇用統計についての記事をアップするで!




応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー




(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)