2017年10月10日火曜日

NY金とNYダウのチキンレース

NY金の上昇が止まらない。

現在なんと1290ドル台に乗せてきている。


とりあえず日足チャートを見てみよう。


3日前の安値1260ドルから一気に30ドルも上げている。

やはり、北朝鮮情勢への警戒感が増していることが要因であろう。

トランプの発言やロシアの報道が引き金になったようだ。

参考記事;トランプの意味深ツイート”たった一つの方法”

ただ、現在NYダウも踏み上げが続いており。

NYダウとNY金のチキンレースと化している。

しかし、この局面でロングエントリーはできない。

なぜなら、年末にアメリカの利上げが控えているからだ。

もし、ショートで入るなら北朝鮮が何かしょぼいことをやった後になる。



ここで、北朝鮮によるミサイル発射が、グアムもしくはアメリカ西海岸の近海に着弾ということになれば、アメリカによる先制攻撃の大義名分ができてしまうため、市場は完全にリスクオフになる。

その場合、金価格は爆上げ間違いないのだが、それを見越してロングエントリーするわけにはいかないので止むを得ないな。

残念ながらノーポジの俺は、どこまで上昇するのかただ指をくわえて眺めている以外にない。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ

ゴエモンをツイッターでフォロー











 
(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)