2017年4月13日木曜日

WTI原油~利確ポイントの2パターン

おはようさん!

昨日の原油は急落。



連日連騰で押し目もつけずに上昇してきたので、この辺で一服があっても良いと思っていたところ。

今朝は53.27ドル。


54ドルにタッチしたところで下落となっているが、やはりここからの上値は重たい。

そして、以前から書いているように、ここからはもみ合いとなる可能性が高い。

53ドルを割り込むようであれば、一旦利確もありだろう。

また、54.5ドル以上でも一旦利確推奨。

現在の想定レンジ、51ドル~55ドルの上限である55ドルに引き付けて利確という方針は変わりない。


もみ合いに突入したら、値動きの予測はほぼ不可能である。

もみ合い後に急進することもあるし、急落することもある。

嵐の中に突入するようなものだ。

従って、もみ合い相場になったと判断したら、そこからは身を引き、外側から眺めるようにしよう。

そして、昨日からもみ合いに突入した可能性が高い。

今日、ここから54ドル~54.5ドルまで上昇するのであれば利確する。


これは1時間足チャート。


ポイントは上のチャートの矢印で示したトレンドラインだ。

ここを割り込むようなら急落する可能性が高い。

昨日は100日MA(青)で反転上昇しているので、今朝はもう少し上昇基調が継続すると思われるが、いつでも急落に備えておくのが良いだろう。

(1時間ベースの100日MAはサポートとして機能している)


以上をまとめておく。


  1. 54ドル~54.5ドルで利確
  2. トレンドライン割れで利確

今朝は以上!



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー