2017年2月6日月曜日

NY金~今週は重要な節目となりそうだ

おはようさん!

さて、金が面白くなってきた。



今週は今後の金価格を占う上では、重要な気がする。


1220ドルを明確に上抜けしてくるかどうか、まずは見極める必要がある。


先週末はNYダウもナスダックも大きく上昇している。



従って、今朝の金価格は若干押し目が入る可能性がある。

もし1220ドル、さらに1225ドルを上抜けしていくことを想定するなら、絶好の買い場になるはずである。

リスク vs リワードの比率を考えれば、買いエントリーもありだ。

(もちろん、そのシナリオが崩れたら潔くロスカットするべきだが・・・)

今の価格帯を上抜けしたら、大きく値を上げる可能性が高いからだ。

ドル円と日経平均の価格推移を参考にしながら、エントリーのタイミングを計るのも良いだろう。


次にFRBの利上げについてだが、現状3月利上げの可能性は低い。



となると、6月以降となるが、市場の大勢は今年3回の利上げだ。

今年1回目の利上げが6月となると、その後は速いペースでの利上げとなり、このシナリオだと年後半の金価格の上値は非常に重たくなる。

ということは、今年前半(~6月)は買い目線、そして年後半は売り目線でOKということだ。

(6月頃になれば、トランプ政策の結果と評価がある程度はっきりしてくることと思われる)


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー