2017年2月7日火曜日

NY金~1250ドルまで押し目買いか!?

オッス!

昨年末以来、トランプ相場への思惑で動意づいていたが、ここに来て、少しずつ市場はリスクを意識し始めたのかもしれない。



また、これから欧州では選挙が立て続けにある。

今後はこの件がさらに意識されてくるのではないかと見ている(欧州不安)。

昨日の記事にも書いたように、ここから6月までは金価格が上昇しやすい状況が続くのではと思っている。

早速、日足チャートを見てみよう。


フィボナッチライン50%ラインを明確に上抜けしている。

チャートを見てもわかる通り、ここから62.8%ラインまでは目立った抵抗帯がない。

従って、1250ドル程度までは比較的すんなり上昇していくと思われ、押し目買いで良いだろう。


ちなみに、昨日、俺もポジションを取った。


昨日の朝の時点で1220ドルを上抜けしていたので、ここで入っても良かったのだが、大事を取って1225ドルを抜けるまで待機することにした。

結局、1225ドルを上に抜けて押し目を作ったところ(〇印)で、少し大きめのポジションを取った。

その後は首尾よく上昇している。


今朝はドル円が112円を割り込み、ダウ、ナスダック、日経平均と軒並みダウンしている。

しばらく、材料がないため、このままヨコヨコか下げていく展開を予想している。


ポイントはトランプの減税政策と考えている。

市場はある程度織り込んできているが、期待以上の減税政策を打ち出して来たら、急激なドル高、ダウ高、ナスダック高となる。

金価格は大きく下げるはずだ。

従って、減税政策発表前にポジションを全決済する。

とりあえず、ここからは押し目買いを継続する。


以上。


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー