2017年2月23日木曜日

昨日(2月22日)の原油トレード解説

おはようさん!

昨日の原油は朝のシナリオ通りの値動きとなり、非常にやりやすかった。



早速、トレード解説をする。

1時間足チャート。


昨日は2回エントリーし、2勝0敗であった。

エントリー&エグジットは上のチャートに示してある通りである。

一昨日、現在の想定レンジ上限である55ドルをタッチしており、昨日は終止売り目線であった。

1回目のエントリーでは、直下にあるトレンドラインを利確目標にしていた。

シナリオ通りにトレンドラインにタッチしてきたので、反転上昇してきたところを利確。

ちなみに、この局面でトレンドラインを下抜けするようであればホールドしていたが、思いのほか上昇の勢いが強くエグジットとした。

(ここのTLは比較的強く機能していることがわかる)


2回目のエントリーは上昇局面から、一転して下落に転じた後、14日MAを下抜けしたところをエントリーした。

エントリー直後に若干上昇しているが、直近高値を上抜くことがなく、そのままホールド。

首尾よく下落し、先ほどは機能していたTLを勢いよく下落していった。

100日MAで一旦は弾かれるが、下落の勢いは強く、2つ下にあるトレンドラインまで到達し、やや戻ったところを利確した。


昨日のトレードは久しぶりに気持ちよく全てがはまった感じだ。

昨日の朝戦略の記事を読んでいた読者諸氏もきっと利益が出ていることと思う。

参考記事;本日(2月22日)の原油戦略について

それでは、この後、本日の原油戦略について記事を書きたいと思う。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー