2017年2月17日金曜日

昨日(2月16日)の原油トレード解説

おはようさん!

昨日の原油も比較的簡単なトレードであった。



シナリオ通りの動きだったな。

まずは1時間足チャートから。



お決まりのアメリカ時間での急落により、トレンドライン下限を下抜ける。

しかし、その後、急進。

結局、元のさやに納まり上値をトレンドライン上限で押さえられた形だ。

今朝は53.76ドルをつけている。

15分足チャートでエントリー&エグジットを解説する。


アジア時間にトレンドラインの下限にタッチしそうなタイミングがあったが、そこではエントリーはしない。

あくまでも、シナリオ通りの値動きの時にのみエントリーを決める。

この点は妥協しては駄目である。

急落後の急進により、TLを再度上抜け、さらに14日MAを上抜いたところでエントリー。

そして、TL上限にタッチ&反転下落でエグジットだ。

三角持ち合いのため、値幅が少しずつ減少している。

従って、昨日よりは取れなかったが、まあ仕方ないな(30pps程度)。

以上でトレード解説は終了。

この後、本日の原油戦略についてアップするで!

待っててや!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー