2017年1月5日木曜日

NY金~買いエントリーのタイミングを計る

おはようさん!

今朝は金から。



金はついに上にブレイクアウトした。

とりあえず、4時間足チャートで確認してみよう。


カップ&ハンドルのブレイクライン1165ドルを上に抜けている。

そして、現在、フィボナッチ38.2%(1172ドル)を一旦タッチした後、下に弾かれている形だ。

チャートを見てもらえればわかるように、1170ドル近辺はかなりもみ合いとなることが予想される。

従って、ここを上にブレイクアウトしてくれば、本格的にアップトレンドに転換したと考えらる。

そろそろ買い場を探してもOKだろう。

買うタイミングは以下の二つが考えれる。


  1. フィボナッチを上抜けした後の押し目
  2. 14日MAが200日MAを上抜けした後
現在、200日MAを既に上抜けしている。


200日MAは11月の米大統領選以降、下に抜けた後、一度も上に抜けていないので、非常に強いサインだ。

上記を無視して敢えてエントリーするなら、ここからの押し目を買ってしまうのもありだろう。

今朝は以上。



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー