2018年2月11日日曜日

WTI原油~来週はTLで待ち伏せて撃つ!

おはようさん!

先週1週間で原油価格は大きく下落した。






先週の高値が65ドル、そして59ドルで引けているので約6ドルの下落である。

最近の原油には珍しく大きい値幅である。

それでは早速チャートを見てみたい。

今朝は月足チャート。


なかなか興味深い状況となっている。

2015年6月以来、約2年半ぶりに200日MAにタッチしている。

しかし、今回もここで下落に転じている(ここまでは)。

大き目の陰線をつけているので、原油は当面の天井を付いた可能性がある。

ここを上に抜けてくるには、今一つ材料不足ということなのだろう。

以上を前提にして1時間足チャートを見てみたい。


来週は反発を期待したい。

基本的には上のチャートのトレンドラインまでの戻りを狙う感じになる。

つまり、ラインにタッチでの反転下落をショートエントリーだ。

もちろん、ここを上に抜けてくる可能性はあるが、今回は俺は決め打ちする予定である。




およそ61ドル台後半から62ドル程度になるだろうか。

この辺りで待ち伏せしたいと思っている。

今朝は以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ




ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)