2018年2月9日金曜日

NY金~来週早々にも1300ドル割れか!?

金曜日ということもあり、NY金は軟調な値動きとなっている。

現在、1315ドル近辺を推移中である。


とりあえず、4時間足チャートを見てみよう。





一旦は200日MAまで戻りを見せているが、その後反転下落している。

この調子だと予想通り来月FOMCまでは軟調な展開となるかもしれない。

確定売りが出ることで昨日の安値(1307ドル)を今日中に下に割ってくる可能性は十分ある。

さて、これからの戦略であるが、やはりロングで入りたい。

目安は1300ドルである。

現段階でかなり迫っているのだが、来週早々にもこのレベルを割ってくることもあり得る。

現在、金価格に多大な影響を及ぼしているのが、米長期利回りである。

10年債利回りが3%を超えてくるようなら、金価格は確実に1300ドルを割り込んでくるはずだ。

これに円高が加われば1250~1260ドル程度までの下落もある。

通常の金価格の値動きパターンであれば、利上げの前後で底打ちし、利上げ後徐々に上値を伸ばしていく。




利上げ前後に1250ドルであれば、ドンピシャのタイミングでロングエントリーということになるな。

まあ、このシナリオ通りになる可能性は低いが・・・(笑)。

しかし、似たような値動きになるとは思っている。


【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ




ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)