2018年1月14日日曜日

NY金~次のターゲットは1360ドル

オッス!

NY金は押し目らしい押し目をつけずに上昇し続けている。






エントリーしたくてもなかなかできないというトレーダーが多いのではないだろうか。


今朝は週足チャートを見てみよう。

現在の想定シナリオは『アメリカの次回利上げまで上昇し続ける』である。

利上げ前後で上昇の勢いは鈍り、そこで押し目をつけるはずだ。

まだ先の話だが、その時点で一旦利食いする予定だ。

どの程度までの上昇を見込んでいるのかというと、最低でも1400ドル。

後は状況次第(特に地政学的)で1500も1600もあり得るだろう。


直近高値が1357ドル。

従って節目価格の1360ドルが次のターゲットだ。

その後は1375ドルという具合になる。

この辺は早々にクリアしてくるだろう。

希望的観測としては、もう少し買い増ししたいところだが、あまり焦らないようにしたい。

がっついた時にあまり良い思いをした記憶がないからだ(笑)。




現在、予定の80%程度のポジションであるが、まあこれでもOKかと思っている。

腹八分目がちょうどよいのかもしれない(笑)。

以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1245ドルX20、1265ドルX20、1290ドルX10、1295ドルX50、1310ドルX20


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)