2017年12月15日金曜日

NY金~雲に阻まれ上値が重い

オッス!

NY金ははっきりしない値動き。



昨日は1253ドル近辺で引けている。


一昨日のFOMC以降大きく上値を伸ばしたが、厚めの雲に阻まれて上値も重たい状況となっている。

既に上昇トレンドに転換したと判断するならば、積極的に押し目買いしていくところだ。

しかし、現在市場が注目しているアメリカの税制改革の行方次第では金価格はここからさらに下値追いの可能性も考えられる。

従って、安易にポジションをとらないようにしたい。

もしエントリーするとしても控えめのロットでお試しするのが良いだろう。

いずれにせよ、アメリカの税制改革の内容がはっきりするまでは、動きにくい展開となる。

しばらくレンジが続くのではないだろうか。

ただ、希望的観測としてはこれから年初にかけて上昇トレンドが明確化することを想定している。

次回の利上げまでに1300ドルは確実に超えてくるのではないだろうか。

大きく下げるようなら(1230ドル台)買い増し、レンジが続くようなら様子見、ここから上昇していくなら押し目買いというのが現在の戦略だ。

以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;55.0SX10、55.5SX10、56.0SX30、56.5SX10、58.0SX50、58.5ドルX20
  • NY金;1245ドルX20


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)