2017年10月20日金曜日

NYダウ~大きく崩れるも全戻し

昨日のNYダウは大きく崩れた。

一時、170ドル近い下落となったが、23000ドルに強力にサポートされる形で反転上昇している。




今朝は結局昨日の高値付近まで戻している。

つまり、全戻しだ。


俺は基本的にダウはいじらないが、こういう局面では少しだけトレードすることがある。

昨日は日本時間の夕方頃、ダウが崩れ始めたのを見て、お試しショートを入れておいた。

運よくその直後に大きな陰線を作って23000ドルで反転してきたところを利確。

半分ほど戻してきたところで、もう一回(今度は1回目の2倍の建玉で)でショートエントリー。

その後、指値を入れて放置しておいたら、今朝利確されていた(もちろん逆指値も入れてある)。

ダウはいつ大調整が来てもおかしくない状況なので、昨日は「ついに来たか!?」と思ったのだが・・・・

それにしても、NY市場は異常な強さだ。

もうここまで来ると、北朝鮮とか中東情勢とか関係なしにとにかく上昇し続けるのではないかと考えたくなる。


実際に市場ではそのような雰囲気になりつつある。

しかし、そのような楽観的空気が支配し始めたころに『不意打ち』があるのが相場である。

十分注意されたし。

著者注;先ほど(日本時間午前10時40分)米上院にて予算決議案が可決。それを受けてNYダウの上昇加速中。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ


ゴエモンをツイッターでフォロー









 
(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)