2017年10月6日金曜日

今夜の米雇用統計で注目すべきポイント

雇用統計前ということで、NY金のボラティリティは極度に低下している。

ここまでの値幅はたったの2.5ドル!





今夜の米雇用統計だが、「前月より悪化してもやむを得ず」という雰囲気が市場を支配しているため、数字が若干悪くても反応は限定的と見ている。

今朝の記事にも書いたが、注目すべきは平均時給の上昇率である。

平均時給が伸び悩んでいると市場が判断すれば、12月の利上げ織り込み具合が減少するだろう。

そうなると、ここまで順調に値を下げてきた金価格が一時回復することになる。

おそらく、これも単なる戻りになると思われるが・・・。

逆に平均時給が市場予想以上に伸びているということになったら、場合によっては金価格は一気に1250ドルを目指す値動きになるだろう。

そうなると、想定していた下値目途をさらに引き下げる必要が出てくる。




NY市場はいつ暴落してもおかしくないと言われながら、未だに踏み上げ相場が続いている。

「もうはまだなり」という言葉通り、まだまだこのまま踏み上げていくのだろうか。

こういう熱狂状態のときこそ、何らかのネガティブ材料が投下されることで、想像以上の大暴落が起こり得るということも肝に銘じておきたい。




応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー




(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)