2017年10月3日火曜日

ラスベガスのような惨劇は今後も防ぐことはできない

昨晩のラスベガスでの惨劇は、本当に衝撃的であった。

マンダレイベイの32階からマシンガンで野外コンサート会場の人々を無差別に殺戮するという、極悪非道の所業である。



俺も在米時代は幾度となくラスベガスに行ったが、このような惨事は当然ながら想定しておらず、一報を知った時、まさに青天の霹靂であった。

この惨事の後、早速イスラム国が犯行声明を出しているが、アメリカ側は単独犯と主張しており両者には食い違いがある。

さて、今後このような惨事を防ぐ手段があるのだろうか?

ホテルのセキュリティを強化することで、凶器を持った人物の入場を食い止めることができるのだろうか?

空港のセキュリティチェックのようにすることで、それは実現可能である。

しかし、現実的には難しいだろう。

そもそも、アメリカ人はバケーションでラスベガスへ行くケースが多い。

ホテルに入るのに、その都度セキュリティチェックを受けるというのは、余りにも非現実的である。

従って、今後もこのような『テロ攻撃』はなくならないだろう。


むしろ、今回のようなケースから、「大人数が集まっている会場へわざわざいかなくても、どこか離れたところから狙った方がより多くの人間を殺せる」などとテロリストたちが考えていないか心配である。


それにしても、NY市場はこのような惨劇を無視して上がりっぱなし。

ダウは今日も史上最高値を更新中である。
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー








(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)