2017年9月23日土曜日

NY金~ここからさらに下値模索?

オッス!

一昨日は北朝鮮の水爆発言により市場はリスクオフへと向かったが、現在は一服状態の模様である。




NY金は1297ドルまで戻している。


北朝鮮の声明に対して以前ほど相場は反応しなくなってきている。

昨日、金正恩直々の声明文が発表されたが、まさしく『負け犬の遠吠え』であり、アメリカに対する脅威を感じていることを伺わせるものであった。

トランプが世界の面前で、私と国家の存在自体を否定して侮辱し、わが共和国をなくすという歴代で最も暴悪な宣戦布告をしてきた以上、わが方もそれに見合った史上最高の超強硬対応措置断行を慎重に考慮するであろう。

最後の文言「慎重に考慮するであろう」という部分が、金正恩がアメリカを恐れていることをありありと表している。

また、「太平洋で水爆実験」についても、『船で太平洋まで行って水爆実験』をするのか、それとも『水爆搭載のミサイルを太平洋に打ち込む』のかのいずれかであるが、前者は太平洋まで行く前にアメリカが見逃すわけがないので、実現不可能である。

ということは、後者なのか?

これをやってしまったら、金正恩の命はないはずなので彼が実行に移すとは思えない。

従って、すぐに市場はリスクオンに戻るのではないだろうか(実際、今日は上昇で反応している)。

つまり、もう少し金価格は下に押すのではないかと見ている。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー








(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)