2017年9月22日金曜日

NY金~『太平洋で水爆実験』発言で市場はリスクオフ

北朝鮮の「太平洋で水爆実験」をほのめかす発言を受け、市場は一気にリスクオフ局面に一変している。

昨日までのNY金の下落が嘘のように反転上昇。



現在、1298ドル近辺。


現段階では「太平洋で水爆実験を行う可能性」について示唆したのみであり、実際に水爆実験を行ったわけではない。

彼らがこれを実行に移した場合、当然ながらさらにリスクオフ色が強くなるはずだが、よく考えてみると「どうやって太平洋で水爆実験するんだ?」ということになる。

まさか、核弾頭ミサイルを太平洋にぶち込むつもりなのか?


NY金についてだが、このタイミングでのエントリーは止めた方がよいだろう。

金正恩が本当に「太平洋で水爆実験」をしなかった場合、前回のミサイル発射後同様、小場は一気にリスクオンに傾いていくことだろう。

そして、もし北朝鮮のどこかで水爆実験をしてお茶を濁すようなことであれば、「やっぱり、北朝鮮は口だけ」という反応から、これまたリスクオフ。

どちらにしても、「北朝鮮が太平洋で水爆実験」か同等かもしくはそれ以上の暴挙に出ない限り、市場はすぐにリスクオン局面に戻るだろう。

NY金のエントリーはもう少し待ちやな。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー








(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)