2017年9月21日木曜日

NY金~一旦仕切り直し&新戦略の解説

オッス!

NY金は一時1300ドルを大きく下に割り込み1295ドルまで下落する場面も見られたが、現在は1300ドル台を回復して推移している。




今朝(午前3時)のFOMCが影響しているが、それに関しては別記事にてアップしたいと思う。

とりあえず日足チャートを見てみよう。


ご覧の通りロングホルダーにとっては厳しい展開である。

『1300ドルを明確に下抜け』で決済を予定していたので、ルール通りに一旦仕切り直しとした。

平均約定単価は約1250ドルであったので、そこそこの利益となった。

しかし、当初の予定よりも随分と色あせたトレードとなった。

ただ、昨日のFOMCの内容から、金価格はもう少し強めの押しが入ると予想しているので、一旦利益を確保した上で入りなおすのが得策であると思っている。

週足チャート。


下値目途は1250ドル~1255ドルと見ている。

ここまで押してくれれば理想的であるが、果たしてどうなるだろうか。

4時間足チャートを見てみよう。



1300ドルを割り、さらに200日MAも明確に下に抜けてきている。

ここからはしばらく下落基調が継続するはずである。

そして、下落の勢いはさらに加速していく。

1280ドル程度までであれば、すぐに到達するだろう。

値動きの勢いを見ながら次のエントリーポイントを判断したいと思う。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー








(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)