2017年9月23日土曜日

北朝鮮にて揺れが観測

北朝鮮において揺れが観測されている。

マグニチュードは3.4ということなので、規模はかなり小さ目のようだ。



揺れは日本時間の23日午後5時半ころ。

震源の深さは0mということなので、何らかの爆発があったのかもしれない。

先週、北朝鮮は「太平洋で水爆実験を行う」可能性について言及していたが、もし今回の揺れが水爆実験によるものであれば、かなり拍子抜けしたものとなる。

週明けの市場はリスクオンで反応するのではないだろうか。

つまり、円安、ドル高、日経高、NY株高、NY金安。

追加情報;朝日デジタルによると、今回の北朝鮮における揺れは自然地震との結論に達したとしている。

(ソ―ス;NHK朝日デジタル
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー








(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)