2017年9月22日金曜日

北朝鮮への追加制裁

トランプ大統領は北朝鮮に対する追加制裁の内容を発表した。

以下、複数のソースから、彼の発言内容をまとめておくことにする。




致死的兵器を開発する北朝鮮の資金源を絶つ。
北朝鮮と取り引きしたり、資金面で支援したりしている個人や企業などを標的にするための政府の権限を大幅に拡大する大統領令に署名した。 
中国の中央銀行はほかの銀行に対して直ちに北朝鮮との取り引きをやめるよう通達を出した。 
海外の銀行は米国とビジネスするか、北朝鮮の無法政権と取引するかの選択を迫られる。 
この新たな大統領令で、北朝鮮が人類が手にした最も殺傷能力の高い兵器を開発する資金を絶つことができる。


北朝鮮と国交を持つ国に対しての警告と見てよいだろう。

石油の次は金の流れを止めるという作戦だ。

特に中国への強いメッセージと受け取れる。

これに対して北朝鮮は何らかの声明を出すはずである。

しかし米朝開戦の可能性は低い(そう願いたい)。

もちろん、個人的には米朝戦争は絶対にあってはならないと思っている。

犠牲者は罪のない北朝鮮に住む善良な市民、そして国の意向に従って闘う兵士たちである。

そのような状況は絶対に避けなければならない。

北朝鮮の反応を見守りたい。

参考リンク;NHK日本経済新聞ロイター

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー








(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)