2017年7月13日木曜日

NY金~1220ドルでの攻防戦が継続

オッス!

金の終値は結局1220ドル。



まだ上値は重たいが昨日の値動きを見る限り、反転の兆しのようなものを感じている。


昨日のローソク足の上髭が若干長いのが気になるが・・・。

昨晩はイエレン議長の議会証言があり、短期足で見ると金価格も右往左往している。

ただ、昨日の最高値は1225ドルを超えてきており、上値が軽くなっていると見ている。

ちなみに、イエレン議長の議会証言に関する俺の個人的見解は、「利上げは思っている以上に緩やかになる」と感じている。

つまり、年内の利上げは12月の1回のみ。

そして、2018年は0回、良くても1回。

従って、利上げシナリオについては、このブログで書いてきた想定と現在も変わっていない。

それでは1時間足チャート。


とりあえず、下値切り上げの上昇トレンドとなっている。

昨晩、一時急進した後の押し目で余程入ろうか迷ったのだが、すぐに1220ドルを割り込んでいったので様子見とした。

イベント時の値動きは全く読めない。

昨年の米大統領選で痛い目に遭っているので、余程のことがない限り静観するようにしている。




蓋を開ければ、今朝は1218ドル近辺を推移中であり、エントリーしなくて正解だった。

さて、今日も1220ドルでの攻防が続くと思われる。

何といってもここを明確に超えてこない限りエントリーはできない。

『もう』そろそろと思っているのだが・・・(笑)。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー