2017年3月22日水曜日

WTI原油~チャートを都合よく解釈するな!

おはようさん!

原油はアメリカ時間に突入後に急落。



上値が重たい展開となっている。

今朝は48.26ドル。


現在想定しているシナリオ通りの値動きとはなっていないが、その場合はただ見送ればよいのである。

もちろん、状況に応じてシナリオ変更を行うことも大いにありだが、そのシナリオが己の願望であるならば注意するべきだ。

俺も昔よく陥ったトラップだが、シナリオ通りにエントリーするのではなく、チャートを都合よく解釈してエントリー理由をこじつけていることがある。

完全にポジポジ病だ。

こういう心理状態の時は大負けすると決まっている。

アルコール中毒患者が酒を飲む理由を強引に見つけているのと何ら変わらない。


さて、本日の原油戦略だが、買い目線は変わらない。

リスク・リワードを考慮しても明らかである。

確かに現在上値が重くなっており、どちらかというと下落基調かもしれない。

しかし、ここから下値を追いかけるリスクに対してリワードが小さすぎる。


よって、俺は買いのチャンスが来るのをひたすら待ちたいと思う。

48ドル台前半まで下落しているが、ここからまずは50ドル台回復まで待つ。

そして、その上に控えているトレンドラインを上に抜けてくるまではエントリーはしない。

以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー