2017年3月5日日曜日

NY金価格に3月利上げは織り込まれたのか?

NY金は1235ドル近辺で引けている。

200日MAにタッチ後、10ドルほど急反発している。



4時間足チャート。


200日MAは比較的強いサポートとなっている(過去チャートで確認して欲しい)。

従って、ここで一旦は弾き返されることは予想できた。

しかし、1235ドルの抵抗帯で頭を押さえられる形となっている。


ただ、今朝未明のイエレン議長講演では、非常に強く3月利上げが示唆されている。

ほぼ確実に3月利上げはあると思った方が良いだろう。


これだけ市場に利上げを織り込ませて、3月利上げなしということになったら、逆に市場を混乱させることになる。


さて、それでは、現在の金価格にどれほど利上げが織り込まれているかというのが、気になるところだ。

イエレンが強く3月利上げを示唆した後、金価格は急進している。


従って、俺はある程度金価格には利上げは織り込まれていると読んでいる。

これからFOMCまでの2週間弱は、1220ドル~1235ドルのレンジとなるのではないか?

利上げ後に金価格は上昇するケースが多いので、この辺りでポジションを拾っておくと良いかもしれない。

週明けは1235ドルの抵抗帯からの反転下落を見ながら、ポジションを積み増ししていこうと思っている。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー