2017年3月7日火曜日

本日の原油戦略のポイント

おはようさん!

昨日は明確なトレンドが現れず、終止様子見となった。



1時間足チャートを見てみよう。


四角で囲ってあるところが、昨日の原油価格推移である。

昨日の朝の時点では、売りでエントリーしていくというのが戦略であった。

従って、戻りを待っていたのだが、チャートが汚くて動きが読めず・・。

「自信がない時はエントリーしない」というルールの元、ノーエントリーとなった。


次に本日の原油戦略について。


今朝の原油価格は53.39ドル。

現在想定されているレンジ、51ドル~55ドル、のほぼ中央に位置している。

従って、上もしくは下に大きく振れた後、エントリータイミングを計ることにする。

現在、200日MAで上値を抑えられている状態である。

目先はここでの価格推移を見守ることになる。

上に抜けるようであれば、55ドルに引き付け戻りを売る。

そして、このまま下落基調が明確になるようなら、これまた戻り売りだ。

もちろん、200日MAを上抜けした時に押し目買いで入るというのもありだが、上に控えている抵抗帯(トレンドライン)を見る限り、早々に上値が重たくなっていくような気がする。

従って、押し目買いでエントリーしても大きく利益を取ることは期待できない。

(リスク vs リワードを常に考えるようにする)

よって、俺は現在の状況では売り目線でトレードを考えている。

以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー