2017年2月11日土曜日

NY金~6月までは上昇トレンド継続か!?

昨日はトランプ砲により、ドル高・株高となり、NYダウ、ナスダック、ドル円、日経平均、すべてが急進した。

そして、NY金は定石通りに急落。



それでは、1時間足チャートを見てみよう。


どこまで落ちるのか見ていたのだが、200日MA(黄色)で反発した後上昇に転じている。

(ちょうど、1220ドルのサポートとクロスする辺り)

過去チャートを見てもわかる通り、ここは強力なサポートとして機能している。

もみ合いだけでなく、過去に長い陽線をつけて勢いよく上昇しているのは、この周辺でのエネルギーの強さを示している。

いずれにせよ、1時間足チャートの200日MAは今後もサポート(もしくはレジスタンス)として機能するであろうことは確かである。

それにしても、反転後の上昇の勢いがすごいな。

午後のドル円、日経平均の勢いは弱まったが、NYダウ、ナスダックは上昇を継続しているにも関わらず、金がこれだけ反発するというのは、それだけ上昇意欲が強いことの証左ではないか?

(いわゆる、地力反発というやつだな)

やはり、以前記事に書いた通り、FRBが今年初めての利上げをするであろう6月までは、上昇トレンドの決め打ちで良さそうだ。

参考記事:金にとっては追い風となるか?~3月利上げの可能性遠のく

(万が一、FRBが6月利上げを断念したら、金価格は爆上げするが)

ロスカットラインを大き目に取り、ここは勝負するべきだと感じている。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー