2017年2月10日金曜日

機関投資家のホンネ

「個人投資家は機関投資家の餌食になっているだけだ」というのは、誰もが効いたことがあると思う。

また、「相場は金の奪い合いだ」などとも。



以下の記事はなかなか面白い内容だ。

投資に対する考え方の参考にもなる。

読者の質問に回答! 知られざる「機関投資家のホンネ」



この記事の中で特に興味を持ったのは、以下の文言である。

投資判断を変更する時の意思決定のウエイトという意味では、ファンダメンタルズ70%、テクニカル15%、需給15%程度でしょうか。

昨日のトランプ砲(大型減税)により、今日の相場は狂ったように動いている。

何度も書いているが、強いファンダメンタルズにテクニカルは太刀打ちできないのだ。

相場で勝っている人は、「何となく~な感じがする」というような嗅覚を養っている人なんだと思う。

そこには理由などない。

何となくの感覚的なものだけである。

この感覚を養っていくことが、生き残るためには必要なんだな。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー