2016年12月2日金曜日

WTI原油~12月1日のトレード

おはようっす!

OPEC減産合意以来、原油のトレードがやりやすくなっているな。

今はまだアゲアゲムードだが、ちらほらネガティブな材料が出始めても良い頃なので、それには注意が必要だ。

これから、減産合意に対して市場が評価し始める。

そして、間違いなくネガティブな材料は出てくるだろう。

俺の私感だが、減産量が果たして需給バランスに影響を与えるものなのか懐疑的ではある。

それでは、昨日の俺のトレードを紹介しよう。


上のチャートで矢印で示してあるところが、昨日のエントリーとエグジットだ。

エントリーポイントは20日MAを上抜けしたところ。

ただ、今回はボリンジャーの上限でエグジットはしていない。

おそらく、50ドルでもみ合いになるだろうと予測していたので、そこに指値を入れておいたというわけだ。

これは昨日の記事にも書いてある。

WTI原油~12月1日の原油戦略



案の定、50ドルに到達した後、もみ合いになり急落している。

その後、再上昇を開始し20日MAを上抜けているが、この後のエントリーは見送っている。

理由は「なんとなく」だ。

過去に似たような場面で肩透かしを食って、大損した経験があるからかもしれない。

結果的には51ドル台半ばまで大きく上げているが、それは結果論である。

とりあえず、しばらくは上昇局面が続くと思われるので、その波に乗るような形でトレードしていけばよいだろう。

この後、今日の原油戦略について記事をアップする予定だ。

ちょっと待っててくれよ!



応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は18位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ