2016年11月25日金曜日

NY金~1181ドルでかろうじて支えられている金価格

NY金は現在1182ドル。

かろうじて、サポートされている形であり、いつ下落しても良い雰囲気である。



いかんせん、NYダウの勢いが止まらない。

本日、アメリカ市場は感謝祭で半ドンであるが、ほぼホリデー休暇に入っているようなものなので、本格的には週明けから始動となる。

従って、本日はNY金にも大きな動きはないと思われる。

とりあえず、週足チャートで現況を確認してみよう。


1181ドルのサポート、そして雲の下限でかろうじて止まっている。

ここを下抜けたら、1149ドルまで一気に下落である。


これは15分足チャート。

1181ドルを何度もトライしている。

今のところ割れてはいないが、明らかに下へ行こうとしている値動きである。

市場のセンチメントは、未だトランプ相場に支配されている。

従って、金からの資金流出は、まだしばらく続き、金価格には下押し圧力がかかることだろう。

目先は現在のサポートライン(1181ドル)をいつ割り込むかというところ。

先述したように、ここを割ったら一気に30ドルほど下落する可能性が高まる。

ただ、年末は例年中国やインドでの金需要が高まる傾向がある。

現段階ではこれが唯一の金価格を下支えする要因か・・・

応援ポチを忘れないでくれよ!
今日は安定の14位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ