2016年10月13日木曜日

金は三角形成中

金価格の現況を把握しておく。

まずはこちらのチャートを見てみよう。




30分足チャートだ。



見てもわかる通り、下降三角を形成中である。

現在、午前11時過ぎであるが、ちょうど上値抵抗線に到達したところだ。

このラインが効いているなら、ここで一旦反転すると思われる。


テクニカルの定石通りだと、このフラッグの最後は下放れということになる。

従って、もしエントリーするなら、上値抵抗線で逆張り気味にショートだな。

(ただし、俺は金のデイトレはしないのでエントリーはしないが)

金も原油と同じでファンダメンタルズの波風がない時は、テクニカルに素直に動く。


ファンダメンタルズ的にもショートだ(利上げ織り込み具合が進んでいるのを鑑みれば)。


・・・とここまで書いたら、上値抵抗線を突破している(笑)。

ノイズか?


ちょっと、ニュース検索でもしてくるか。

何かあったらここに記事でアップするで。




応援ポチを忘れないでくれよ!
皆のお陰で15位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ